利用規約

当社が提供するサービス「food back」を利用するユーザーは、本規約の内容を理解し、承諾の上、food backをご利用いただくものとします。

第1条(定義等)


  1. 本規約で用いる用語の定義は以下のとおりとします。
    1. 「food back」(「フードバック」等の表記を含む。)とは、当社が、ユーザーに対して加盟店を用いたプロモーション料を支払うフードオーガナイザーサービスをいいます。以下本サービスと記載する場合があります。
    2. 「ユーザー」とは、本規約の内容を理解し、承諾の上、当社が指定する方法に従って申込み、当社が承認した個人をいいます。
    3. 「加盟店」とは、本サービスに掲載されユーザーが利用できる飲食店をいいます。
    4. 「加盟店情報」とは、加盟店の名称、電話番号、住所、メールアドレス、画像(外観、料理内容等)、PR情報、メニュー及び料金その他、ユーザーに提示される加盟店に関する情報を言います。
    5. 「クチコミ」とは、加盟店を利用したユーザーが、自己の自由意思に基づき記載する、加盟店に関する評価や感想をいいます。
    6. 「本プラン」とは、本サービスの対象として加盟店の飲食プランをいいます。尚、コース料金以外に席やお通し代等がかかる場合がありますので、必ず飲食プランをご確認ください。
    7. 「プロモーション料」とは、本プランの単価に応じた金額に利用人数を乗じて、弊社がユーザーにお支払いするものをいいます。なお、本プランの内容及び利用人数は、ユーザーの利用申請に基づきます。
    (2019年9月30日までの加盟店利用)
      1,500円(税込)コース:1人につき450円(税込)
      2,500円(税込)コース:1人につき700円(税込)
      3,500円(税込)コース:1人につき900円(税込)
      4,000円(税込)コース:1人につき1,000円(税込)
      4,500円(税込)コース:1人につき1,100円(税込)
      5,000円(税込)コース:1人につき1,200円(税込)
      5,500円(税込)コース:1人につき1,400円(税込)
      6,000円(税込)コース:1人につき1,600円(税込)
      7,000円(税込)コース:1人につき1,900円(税込)
      8,000円(税込)コース:1人につき2,200円(税込)
    (2019年10月1日以降の加盟店利用)
     1,500円(税抜)(1,650円(税込))コース:人数1人につき455円(税込)
     2,500円(税抜)(2,750円(税込))コース:人数1人につき770円(税込)
     3,500円(税抜)(3,850円(税込))コース:人数1人につき990円(税込)
     4,000円(税抜)(4,400円(税込))コース:人数1人につき1,100円(税込)
     4,500円(税抜)(4,950円(税込))コース:人数1人につき1,210円(税込)
     5,000円(税抜)(5,500円(税込))コース:人数1人につき1,320円(税込)
     5,500円(税抜)(6,050円(税込))コース:人数1人につき1,540円(税込)
     6,000円(税抜)(6,600円(税込))コース:人数1人につき1,760円(税込)
     6,500円(税抜)(7,150円(税込))コース:人数1人につき1,925円(税込)
     7,000円(税抜)(7,700円(税込))コース:人数1人につき2,090円(税込)
     7,500円(税抜)(8,250円(税込))コース:人数1人につき2,255円(税込)
     8,000円(税抜)(8,800円(税込))コース:人数1人につき2,420円(税込)
    ※2019年9月30日以前に加盟店の予約をされた場合でも、加盟店の利用が10月1日以降であれば、(2019年10月1日以降の加盟店利用)が適用されます。

  2. ユーザーは、本規約の内容に承諾した上で、当社の指定する方法に従ってユーザー申込みを行うものとし、本規約を遵守するものとします。
  3. 当社は申請の際に審査を行い、当社がユーザーとして不適切と判断した場合、本サービスの利用を認めないことがあります。利用開始後あっても、本規約の違反や加盟店とのトラブル、本サービスの信用を損なう等、当社が不適切と判断した場合は、利用停止や退会措置とさせていただく場合があります。この場合、当社はユーザーが負ったいかなる損害に対しても責任を負わないものとします。
  4. 当社は、ユーザーに事前の通知なく本規約を改定する場合があります。この場合、本規約の変更後に、ユーザーへ通知するものとし、変更後に本サービスをご利用いただいた場合は、この変更に承諾いただいたものとします。
  5. 前項を含め、弊社からユーザーへの通知は、ユーザー登録されているメールアドレスへのメール送信又は本サービスを利用するサイト上でのお知らせなどをもって行い、その時点(郵送のみ郵送から3営業日後)で通知したものとみなします。

第2条(アカウントの管理)

  1. 当社は、ユーザーを承認すると同時に、ユーザーに対しIDとパスワード(以下「アカウント」といいます。)を発行します。
  2. ユーザーは、アカウントを厳重に管理し、当社の書面承諾なく、第三者に譲渡・貸与し、又は使用させてはならないものとします。
  3. ユーザーは、自己のアカウントが不正に第三者に使用されていることを認識した場合直ちに当社に対し、通知するものとします。
  4. 前項の場合であっても、当社は、当該アカウントの利用はユーザーによる適正な利用とみなします。この場合。当社は、不正利用を認識していた場合を除き、当該不正に利用されたユーザーに生じた損害に対し、なんら責任を負いません。

第3条(本サービスにおけるユーザーの義務)

  1. ユーザーは、自己の責任と判断で、下記の行動を含め本サービスを利用するものとします。
    1. 加盟店の予約、支払い、キャンセル等具体的な利用方法に関するやりとり
    2. プロモーション料に関する納税手続き
    3. 加盟店情報や口コミ等本サービスで公開されている加盟店情報の理解、活用
  2. ユーザーは、本サービスを利用する上で以下の行為をしてはならないものとします。
    1. ユーザー情報について虚偽の情報を申請し、登録すること。
    2. 本サービスで取得した情報を本サービス以外へ転載し、又は使用すること
    3. 無断キャンセルその他加盟店に対して迷惑な行為に及ぶこと
    4. 宗教活動、政治活動、勧誘活動その他飲食業務以外の目的で本サービスを利用すること
    5. 公序良俗に反する行為
    6. 当社及び加盟店、他のユーザーその他第三者の権利を侵害すること
    7. 本サービスの運営・維持を含む当社の業務を妨げること
    8. 本サービスに関する情報の改竄
    9. 有害なコンピュータプログラム等を送信または書き込む行為
    10. 当社の問い合わせに対し虚偽の回答をする行為
    11. その他上記に類する当社が本サービスの利用継続を不適切と認める行為

第4条(免責)

  1. ユーザーは、food backの内容等は当社が任意に定めるものとし、ユーザーに対する事前に通知のうえ変更・終了する場合があることを予め承諾するものとします。また、災害・事故、その他緊急事態が発生した際は、food backを停止する場合があります。なお、事前に加盟店へ通知のうえ(緊急の場合はこの限りではありません。)、food backを変更・停止したことにより、加盟店または第三者に損害や不利益が発生しても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  2. ユーザーは自己の判断と責任で加盟店を利用するものであり、当社はユーザーと加盟店との個別の利用に関しては一切責任を負いません。予約のキャンセルその他個別の利用に関しては、各加盟店の取り決めに従うものとします。
  3. ユーザーは、下記の事項を予め承諾した上で、food back上で加盟店に本コースの利用を申し込むものとします。
    1. 申込み後は、加盟店の承諾があるまで仮予約となります。
    2. 仮予約は48時間継続し、仮予約期間中に加盟店が申込を承諾しない場合、申込はキャンセルとなります。
    3. 加盟店には仮予約を承諾する義務はありません。
    4. 加盟店が仮予約を承諾すると、加盟店への予約が完了します。以後のキャンセルに関しては、加盟店の規定に従ってください。food back上でユーザーがキャンセルすることはできません。
    5. プロモーション料を受けるには、上記(4)で予約した加盟店利用日から7日以内に利用申請が必要です。利用申請がない場合、プロモーション料は受けられません。

第5条(個人情報の利用)

    本規約に基づき当社がユーザーから取得したユーザーの個人情報(個人情報保護法の定めに基づきます。)の利用は、個人情報保の保護に関する法律、本規約及び弊社の「個人情報及び特定個人情報保護方針」に記載の範囲でのみ利用します。
    1. 利用目的
      1. ①ユーザーの管理
      2. ②本サービスの維持、運用、運営に関する行為
      3. ③ユーザーが利用した又は利用の予約をした加盟店からの問い合わせへの対応
      4. ④上記①②③に付随する必要な行為
    2. 第三者提供
      1. ①ユーザーの同意を得ている場合
      2. ②ユーザーが仮予約や予約をした加盟店からの問い合わせ対応
      3. ③個人情報保護法その他法令等に基づく場合
    3. 個人情報の安全管理
      当社は、当該個人情報を正確かつ最新の状態(原則として本人の訂正要望に基づきます。)で保管・管理するよう努めると共に漏洩事故等がないよう、合理的な安全管理処置を実施します。
    4. 開示、訂正、追加、削除、第三者提供の停止
      当社は、個人情報保護法に基づき、保有個人情報について、本人またはその代理人から申請に対応させていただいております。

第6条(守秘義務)

  1. ユーザーは、本規約に基づき知り得た技術上、営業上、経営上その他一切の情報(以下、「秘密情報」という。)を、秘密として保持し、本サービスで規定する目的のみに使用し、第三者(他の加盟店を含む。以下本条で同じ。)に開示・漏えいしてはならない。
  2. 本条の守秘義務は、ユーザー退会後5年間存続するものとする。

第7条(プロモーション料のお支払い方法)

  1. 当社は、ユーザーに対し、利用承認後に受取登録いただいた所定の方法・受取機関(銀行振込、ローソン・セブン銀行ATM、Amazonギフト券)を通じた形でプロモーション料をお支払いいたします。振込みに要する手数料は当社の負担となります。
  2. プロモーション料の対象となる本コースの単価及びご利用人数は、利用承認の内容に基づくものとします。利用申請及び利用承認がない場合、プロモーション料は認められません。
  3. 受取登録に関して期限はありませんが、受取機関が定めた有効期間を過ぎた場合には、プロモーション料を受け取れない場合がございます。この場合、当社は一切補填等を致しません。

第8条(知的財産権)

    弊社社はユーザーに対し、本サービス及び当社のロゴ(商標登録の有無を問わない。)、本サービスの掲載情報その他知的財産権の使用を許諾したり、当該権利の移転を認めるたりするものではなく、またユーザーはそのように解釈してはなりません。

第9条(本サービスの停止)

    当社は本サービスの適切な運用・維持に努めますが、下記の事由により本サービスが一時的又は継続的に停止する場合があることを、ユーザーは予め承諾するものとします。この場合、ユーザーは当社に対しなんら請求をしないものとします。
    1. サーバ又はソフトウェア等の点検、修理又は補修
    2. コンピュータ又は通信回線等の事故
    3. その他当社の責めによらない事由による場合

第10条(免責等)

  1. 当社は、本サービス、加盟店情報及びクチコミに関して、ユーザーが被った損害(その原因の如何を問わない)について、当社に故意がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
  2. 当社は、本サービスの一部又は全部を第三者に委託することができるものとします。この場合、当社は当該第三者に、本規約の内容を遵守させるものとします。

第11条(損害賠償)

    ユーザーの本規約違反によって、当社に損害が発生した場合、当社はユーザーに対して逸失利益、間接損害を含め一切の損害賠償を請求することができます。

第12条(退会等)

    ユーザーは、当社が定めた方法により、いつでも本サービスを退会することができます。ただし、退会までに生じた未払いの還元金及び損害賠償にはなんら影響しないものとします。

第13条(暴力団排除条例の適応等)

    ユーザーは、自己が次の各号に該当しないことを保証するものとします。
    1. 暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係者、総会屋その他の反社会的勢力(以下、まとめて「反社会的勢力」という。)に属すると認められるとき。
    2. 反社会的勢力が経営に実質的に関与していると認められるとき。
    3. 反社会的勢力を利用していると認められるとき。
    4. 反社会的勢力に対して資金等を提供し、又は便宜を供与する等の関与をしていると認められるとき。
    5. 反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有しているとき。
    6. 自ら又は第三者を利用して、当社又は当社のの関係者に対し、詐術、暴力的行為、又は脅迫的言辞を用いたとき。

第14条(裁判所管轄)

    本規約に関連して生じた法律上の紛争について東京地方裁判所を管轄裁判所とすることに合意する。

第15条(準拠法)

    本規約は、効力、解釈及び履行を含むすべての事項について、日本国法に準拠する。

制定 2019年6月1日
改定 2019年9月16日