food back クチコミガイドライン

food backではユーザーのみなさまに適切にクチコミをご利用いただくため、下記のとおりガイドラインを定めております。
下記のガイドラインに反し、又は当社が不適切と判断したクチコミについては削除する場合がございます。

■誹謗中傷・不適切表現等
特定又は不特定を問わず、以下のようなクチコミはご遠慮ください。
  • ・人種などを理由とした差別的発言
  • ・お店関係者個人についてや、他に来店しているお客様についての批判
  • ・断定的な表現
  • 例)
  • ・騙された

  • ■個人的なクレームやトラブル
    例)
  • ・誤った請求金額を請求された
  • ・お店に忘れ物をしたが、店員の対応が悪かった

  • ■food backのポイントやプロモーション料
    ポイントやプロモーション料について不明な点がある場合は、直接店舗に聞いていただくか、food back事務局までお問い合わせください。
    例)
  • ・プロモーション料の金額が想定していたものと違った
  • ・ポイントが少なく付いた

  • ■衛生管理
    衛生管理については、しかるべき機関にご連絡いただき、以下のようなクチコミはご遠慮ください。
    例)
  • ・料理に虫が入っていた
  • ・食事後、嘔吐した

  • ■法律違反・契約違反
    お店の法律違反・契約違反については、しかるべき機関にお知らせください。また、第三者の権利を侵害し、又は侵害するおそれのあるクチコミはご遠慮ください。

    ■プライバシーの侵害
    お店の関係者や他に来店しているお客様の個人に特定に繋がるおそれのある記載、又はプライバシーを侵害する恐れのある記載はご遠慮ください。
    例)
  • ・有名人の〇〇がお忍びで来ていた